昨夜、話がまとまって、今日の午後は善通寺の花友さんがお二人みえることになっていました。

一人は初めての方です。

朝のコーヒーを飲んでいる時、徳島の花友さんのTさんから電話が入り、今日、そちらへ行こうと思うんですがとのこと。2人見えることになっていたので、何人でもおなじことなのでどうぞと答えました。

その後9時過ぎから、慌てて庭の掃除にかかりました。メインの庭は昨日のうちにそれとは思わずたまたま掃除してあったのですが、座敷の北側の庭と私の寝室の横の庭は掃除ができていません。ゴミ袋もあまりなかったのですが、とりあえず、気になっていた座敷北側の庭は1時間半ほどで何とかなりました。その後、買い物に行きゴミ袋を買ってきたので、寝室横の庭も掃除できました。お通ししようと思っていた座敷も片づけて、準備万端(切りがないですが)整った1時半ごろ、まずKさんたちがやってきて、その後20分ほど遅れてTさん夫婦が来られました。庭を二時間ほど見て回り、その後座敷でコーヒー屋お茶を飲み、今度はKさんのお庭へ移動しようという矢先、突如雷鳴が響きました。Kさんのお庭に着いた時は土砂降りでした、それでも雨の中庭を見て回りました。

帰りにはヘブンリーブルーなどの種を買ってきました。

掃除とおもてなしが忙しく、庭の撮影はできませんでしたが、スマホでセロジネの写真だけ・・・

Kimg0482

↑この前一輪だけ咲いたと思ったら、もうこんなに咲きました。

コメント

コメントを投稿

予定のない日のはずが、結局忙しかったです

タケノコ・・・アクがなく美味しい