昨日は遠く島根の山へ

昨日は当初は県境の山を歩く予定でしたが、徳島の山仲間の方の熱意もあって急遽、島根の山に行ってきました。

私は5度目の登山ですが、四国では見られない花がたくさん咲くので、感激されてました。

私もこの年で、あの急登が登れるかな?と思ったりしていましたが、何とか登れました。

さぁ、6度めはあるのでしょうか?(^^;)

P4020211

県境ではたくさん咲いていても曇り空で映えなかったタムシバの真っ白な花が青空に映えていました。

P4020161

可憐なミスミソウも咲いています。

P4020303

いちばんのお目当ては勿論、この花…イズモコバイモです。

コメント

コメントを投稿

プリムラオーリキュラほか

一気に庭が・・・ヤマブキソウも開花