それぞれの個性、三軒のお庭を拝見

今日、見せていただいたお庭は3軒のお宅の庭です。

最初に見せていただいたのは淡路島の古くからの花友さんのお庭です。

P4151295

↑Mさんのお庭のビバーナム。

ビバーナム=オオデマリとばかり思いこんでいたのですが、似て非なるものなんですね。

P4151285

↑傘を差してそぞろ歩きしました。

新緑が素晴らしかったです。

P4151303

↑同じく淡路島のKさんのお宅のすっきりしたガーデン

いろいろな色の葉が美しいお庭でした

P4151318

最後に立ち寄った徳島のお庭ではピンク色の一重の花が咲いていて、何かとお尋ねしたら、なんとピンクのナニワイバラだそうです。

そんなものがあるんですね。

Kimg0472

お昼は淡路島の港の近くで鮭といくらの親子丼を頂きましたが、とっても美味しかったです。

コメント

コメントを投稿

今日は花友さんのお庭へ・・・・道中の花

庭のツツジ