ペラルゴニウム・オーストラーレ

昨日は動き過ぎていささか疲れたので、今日は半分休養日としました。

というか、タケノコのお寿司を作るのに、具材は昨夜のうちに煮込んだのですが、青味を添えるものがなくて、今の時期なので産直にフキを買いに行ったのです。丁度地ブキを売っていたので、買い求めてきました。

ついでに、坂出まで行き、鎌田醤油の工場のお店でお醤油さんのソースなどを買ってきました。コメリにも寄ったり、ガソリンスタンドにも立ち寄ったりで、結局、午後二時ごろに帰宅。

その後、少し庭仕事をしたり、明日、花友さん宅に持っていく花を車に積み込んだりしていました。

そのとき、あのペラルゴニウムはどうなったかな?と急に思い出し見てみると・・・・

P4141274

↑咲いてましたよ。

私好みの白い小花です。ほんとはペラルゴニウムやゼラニウムはあまり好きじゃないけど、これはいいですね。

原種らしいです。道理でね。

これ、いつだったか(去年の秋?)に高知に行ったときに見元園芸のお店で半額になっていたものです。

こちらの店では見たことがないですね。

増やさなくては・・・

コメント

コメントを投稿

通路のエビネやチゴユリ、

メレアグリス、久々に咲く…その他の花も