草花では

寒かった数日前が嘘のように気温は20度を上回り、買い物に行くときは薄いブラウス一枚で十分でした。

寄せ植えの鉢の中で花たちは伸びたりして形が悪くなっていますが、それでもあまり鉢を崩したりはしません。

P4282338

意図して植えてないのですが、たまたま紫色と白い花でまとまりました。

最後に白いフリージャが咲き、前から植えていたネメシアやビオラ、アリッサムなどが春になってもりもりとしてきたのです。

P4282302

白い花と言えばオンファロデスもかなり咲いてきました

P4282294

奥のほうで紫のバビアナが咲いてますが、これ買ったんだか?もらったんだか?

P4282324

マサキの木に吊るしたラン三種

P4282293

↑フェリシアの濃いブルー

P4282327

ジャスミンが花盛りです

コメント

コメントを投稿

庭仕事をみっちりの一日でした

雨が本降りになる前に県境を一歩き