雨が本降りになる前に県境を一歩き

予報ではGW初日の今日は午後から雨模様らしいです。

明日も雨のち晴れという天気なので、残っている2コースのうち短時間で終わるコースを片付けることになりました。

雨は午後3時ぐらいからかな?と思っていましたが、さすがに山地では早めに降り始めました。それでも、小降りの雨なので、ポンチョを着れば問題なしでした。

あちこちで見ごろのオンツツジや咲き残りのミツバツツジがしっとりと綺麗でした。

P4292343

↑オンツツジは例年、竜王山で見ていましたが、阿讃山脈には多いんですね。

P4292348

スタート地点の大川神社やゴール地点の滝奥峠周辺では植栽ですがシャクナゲが綺麗でした。

P4292568

阿讃縦走コースの札がこんなところにかかっていました。

午後2時にはデポした車まで戻ってこられ、帰宅は4時前と早かったです。

コメント

コメントを投稿

草花では

帰宅してから我が家の花を