本降りの雨の一日です・・・・ムサシアブミとユキモチソウが咲いてます

今日はそれこそ、しっかりと雨が降りました。

暑くて夏日ほどにも気温が上がった昨日と比べて、前線が通過したのか、午後からぐっと気温が低くなってきたようです。今夜は鍋にしようと思っています。

朝は大降りだったのですが、庭仕事も少しやっつけましたよ。

雨の中傘を差して草抜きするのは私ぐらいなもんでしょうね。

そのほか後で記しますが、植え替えなども。

雨の中、見に行ったのはムサシアブミです。

昨日、思いがけず見つけました。以前のムサシアブミも見つけなければ・・・ですが、2年前に買ってきたのを中庭に植えてあるのを思い出しました。

P4070512_2

なんだって反対側を向いて咲いているのかよくわかりません。

(^^;)おかげで撮影するのがちょっと大変でした。

中庭は今はハナニラ畑と化しています。

P4070515

ユキモチソウもいい感じです。

ユキモチソウとムサシアブミとでは咲く環境が違いますが、花期は同じということですね。

コメント

コメントを投稿

4月6日の庭・・・・クリスマスローズもまだ見られる

新緑の庭に