4月6日の庭・・・・クリスマスローズもまだ見られる

ほんとはこれほど気温が上がったら、クリスマスローズも花切りをしなければいけないのですが、忙しさにかまけてまだごく一部しか切っていません。

でも、今日もクリスマスローズを見ていたら、まだまだ綺麗な花もあります。

P4060497

↑こんな花は今までなかったと思うので、今季初花だと思います。

P4060510

まだ花切りをしてない植え込み・・・

色が褪せて緑色っぽいですが、それもまたいいものです。

P4060491

ファセリアブルーベルは今年は苗が比較的大目に立ちましたが、ここ半月で2株ほどがダメになりました。

そういう性質の花です。

P4060494

寄せ植えの中で摂ろリウスが1輪咲きました。

P4060495

蔓延り系のタツナミソウですが花が咲くとやっぱり綺麗・・・

P4060496

↑これも蔓延り系ですね。

コメント

コメントを投稿

ウコン桜と御衣黄

本降りの雨の一日です・・・・ムサシアブミとユキモチソウが咲いてます