若冲展へ

前の記事にも書きましたが、昨夜決まって、急遽出かけてきた若冲展でした。

9年前の公開の時も見たのでしたが、ブログ内検索して調べたら前回は2004年12月2日に見ていたのでした。初冬の公開だったんですね。

今回は新緑が綺麗でした。

P4252157

↑表書院と奥書院の中は勿論撮影禁止となっています。

ここに至るまでに、友人と金刀比羅の街をぶらぶらと買い物したりして歩きましたが、良い買い物ができました。

P4252209

↑苔玉です。エゾノキリンソウとありました。

P4252211

若冲展で買い求めてきたポストカードとお土産物屋さんで買い求めた詩集の半襟。650円です。

額に入れたら素敵だろうなと思っています。

他にも魚屋さんでサワラの真子と舌平目。

P4252177_2

↑初めて入った琴平の街中のうどん屋さんで

細目でしたが腰のあるおいしいうどんでした。

久しぶりで釜玉にしました。

コメント

コメントを投稿

4月25日の庭

4月26日の庭と庭仕事…バラが少し咲いた