4月11日の庭と庭仕事、…早くも満艦飾

野菜の調達をしに、10時ごろに久しぶりで一人で産直に行きました。

主人はどうやら早朝からゴルフに行ってたようです。

産直では野菜類をいろいろ買い込みました。もう春キャベツになってますね。ピーマンも安いしキュウリも安くなってました。産直から眺める飯野山はもうヤマザクラのピンクが見えませんが、昨日、実際に歩くとヤマザクラも結構咲き残っていました。

産直から帰宅し、久々で庭仕事をしました。

まずは種まきです。新潟の花友さんから頂いた雪割草の種が落ち始めたので、急いで集めて桐生砂をふるいにかけた土に撒きました。ついでにアノダの白とピンクも種まき。

ついで、オダマキのポットまし。クレマチスの鉢増しなど。

午後は実家の畑行きでした。帰りにはブロッコリーの花が咲いてないものはすべて収穫してきました。

P4111171

花友達のNさんにかなり前にいただいたツルハナシノブのシアウッドパープル。

Nさんが大事にしている花らしいですが、私も好みです。冬に株分けして2鉢に植えておきました。

P4111198

↑もう満艦飾です

P4111199

ネモフィラを中心に

P4111195

↑足を踏み入れる場所がないです

P4111203

ジャカランダの下の古くから植えているチューリップ

P4111201

赤いポピーが開花

アメイジンググレイは咲くんだろうか??

P4111193

スパラキシスも派手

P4111173

ユリ咲きのチューリップはなぜか一輪だけ

P4111180

渋ガキの若葉が綺麗

P4111179

ジャスミンは去年かなり切り込んだつもりだけど、今年もすごいことになってます。

コメント

コメントを投稿

イペーの花、咲いた

エゾノウワミズザクラ咲き始める