4月10日の庭

昨日は山だったので、今朝は早めに目が覚めて、午前中はせっせと家事や庭仕事をしました。

相変わらず、ウバメガシの古葉が落ちまくるので、掃除して、後は水やりやビオラの花殻摘みなど。芝生の草抜きも今日も30分はしました。庭の草抜きは3ラウンド目だと思います。

午後2時ごろから近くの山に見たい花があったので、登ってきました。

結局、10分以上座っていたのはお昼ご飯の時だけ。

我ながら良く動くなぁと感心します。

P4101150

サクラソウは3月に株分けして急いで植え替えたのですが、咲きそうなのは3株だけです。

いちばん基本のこの手のしか咲かなくなったようです。

P4101025

チョウジソウも綺麗に咲いています。

P4100992

タカネエビネが2芽咲いています。もう1芽あるので、少し遅れて咲きそうです。

コメント

コメントを投稿

ネモフィラ

イペーの花、咲いた