ネモフィラ

今年はネモフィラの育苗がなかなかうまくいかず、ネモフィラのブルーの海を作ることができませんでした。

けれども、最近になって、ようやく一面のブルーで咲き誇る姿を見られるようになりました。

P4101158

↑ネモフィラは1輪や2輪咲いても絵になりませんね。

P4101160

↑葉っぱばかりが育っていた株もようやく、花が表面に見えるようになりました。

中に白花の株が1株出ました。

沢山植えると、白花の株が出てきます。

P4101016

去年もたくさん植えていたら、今年はこぼれ種でたくさん出てきました。

けど、こぼれ種が発芽しているのを待っていると、なかなか苗が立たず、予定も立ちにくいですね。

やはり育苗が必要かな。

コメント

コメントを投稿

タケノコが到来

4月10日の庭