ローマンヒヤシンスや白花ジンチョウゲもほころぶ

咲き始めたらあっちもこっちも一斉に咲きますね。

芝生庭も最近はいろいろと動きがあります。毎日晴天で、良く乾くので、こちらも朝には水やりしています。

するとローマンヒヤシンスが咲いていました。

P3071375

↑芝生花壇のです。

畑は半日陰に植えてあるので、まだ蕾ですが間と数日もすれば咲くでしょう。

P3071378

座敷の南側に植わっている白花のジンチョウゲもほころび始めました。

いい香りが漂っています。

P3071368

フクジュソウは3輪目が咲きましたが、最初に咲いた花は散りました。

毎年、増えているので、来年は5輪ほど咲きそうです。

P3071364

マンサクもあっという間に満開近いです。

P3071370

見上げれば赤いツバキとトサミズキ。

つくづく春を実感しますね。

明日は高校時代の仲間とお昼を食べたあと、花友さんのお庭を見に行く予定です。

3月は、予定がいろいろ入っていて、慌ただしいです。

コメント

コメントを投稿

本日のクリスマスローズは黒系がメイン

お出かけの梯子