図らずもお花見となりました

今日は水曜日、水曜日は主人はお茶のおけいこの日ですが年度末でお休みだというので、二人で実家方面の産直にタケノコを買いに行きました。

ついでに美味しいうどんを食べて帰ろうとしたら、うどん屋さんが定休日。でも、その近くに素晴らしい桜が見られました。

P3293115

古墳に植えられた一本桜です。

遠くからでもかなり目立っていました。

P3293090

あぜ道には何やぁ見覚えのあるフウロが・・・

そうそう、このフウロはヤワゲフウロと言って善通寺界隈には多いのです。

10年ぶりぐらいで見たので、名前を思い出すのにちょっと時間がかかりました。スミレやタンポポ、ツクシも見られて子供時代の畔を思い出しました。

P3293096

土曜日の山歩きではどうしても蕾しか見られなかったアケビもばっちり開花でした。

P3293124

最後は実家から比較的近い場所で枝垂桜が満開なのを見て、立ち寄りました。

地元のお年寄りがお花見されてましたよ。

P3293135

香川はモモも作っているところが多いので,モモの花もあちこちで見られました。

コメント

コメントを投稿

3月28日の庭と庭仕事