マンサクがやっぱり香ります:

昨日、帰宅して畑に入ったら甘い香りがしました。

一体何が香っているんだろう?と思ったら、どうやらマンサクのようでした。

今日も主人にも確かめてもらったら、やっぱり良い香りがするそうです。

検索して調べたら、マンサクって香りがあるんですね。

P3091463

今年は見事に咲いているので特に香るのかもしれません。

P3091461

房咲き水仙ではいちばん遅く咲くと思う水仙も本日の開花でした。

でも、花友さんにいろいろと水仙を頂いたので、今はもっと遅く咲くのもあるかもしれません。

P3091453

そういえば、ネモフィラの花がようやく2つほど咲きました。

葉ばかりが繁って花があまり咲かず、今年は育て方失敗かも・・・

P3091448

キクザキイチゲがあっという間に咲きそろいました。

コメント

コメントを投稿

黒いクリスマスローズ2種・・・・今日は良く働きました

ユキワリイチゲを見に