黒いクリスマスローズ2種・・・・今日は良く働きました

お出かけの日々が続いていて、大変でしたが、今日はようやくお出かけしなくて良い日でした。

それでも朝のうちに車の保険屋さんがみえるので、気にしながらハヤシライスを煮込みます。

保険の契約は10時半には終わったので、その後、庭仕事三昧でした。

何と言っても、マツの剪定を済まさないとと思って頑張りました。

4時過ぎに何とか終わってほっとしました。あとは枝葉の掃除ですが、これは簡単ですから。この年になると脚立のてっぺんに登ったり、木に登って枝を切るのはかなりのバランスを要しますから、緊張します。

筋肉がついてないと絶対言出来ない仕事ですね。

P3091442

↑この手の黒いクリスマスローズが咲きました。

咲いたら思い出しました。そう、我が家には2種類の黒いダブルのクリスマスローズがあったのでした。

リストでも作らないことには、200株もあると大変です。

P3091443

この前から咲いているのはこの手の花で、これは3株に株分けしたらしく今年は3株もあります。

P3091462

白いセミダブルもいろいろあって、これもリストを作らないと訳が分からなくなってきています。

それにしても今日はとても暖かで、マツの剪定をしているときはトレーナー一枚でした。

気持ち悪いほど暖かでしたね。

コメント

コメントを投稿

帰宅してからの庭

マンサクがやっぱり香ります: