アオモジ偵察と実家の畑

午後からは久しぶりで実家の畑に行きました。

途中、アオモジがそろそろ咲いてるだろうと思い、ある場所に立ち寄りました。

P3061355

ほんとはもう一か所のアオモジが綺麗ですが、そこはちょっと登らなければいけないので、時間の余裕がなかったのでした。

この場所のは日当たりが良すぎるのか、ちょっと傷んでいるように感じます。

P3061356

↑実家の畑の葉ゴボウ。

調子は悪くなさそうです。

P3061358

アスパラ菜がその辺りから出てきていたので、収穫して夕食にベーコンと炒めました。

P3061359

何と実家の畑で今年初のツクシを見ました(^^;)

今日の畑仕事は、花友さんにいただいたストレルチアを植え込み、ジャガイモを植える畝に石灰を振っておくこと。ほうれん草を全部抜いたので、その畝を耕し石灰を淹れました。

コメント

コメントを投稿

一杯咲きました

本日のクリスマスローズは黒系がメイン