3月18日の庭

今日は午前中に雨が上がりました。

午後から義妹と一緒に娘宅に行く予定だったので、それほど本格的な庭仕事はできませんでしたが、それでも小一時間ほど草抜きをし、植え替えなども少しできました。

娘宅ではコーヒーとお菓子などいただいて、その後、娘宅から近い園芸店へ。

たまたま1割引き中だったので、いろいろ買ってしまいました(^^;)義妹も安くなっていたビオラをたくさんget。

トサミズキが欲しいという義妹の願いもむなしく、大きな園芸店なのに、ヒュウガミズキはたくさんあるけどトサミズキが1株もなくて・・・・帰りに坂出のコメリに寄ってみたけど、ここにもなくて、とうとう自宅の方まで帰ってきて、いつも行く大きな園芸店に入ったらトサミズキがありました。一件落着です。

でも、私はいろいろと買い込んでしまったので、夕食の買い物はせずに冷蔵庫の中のもので作りましたよ。園芸係数の高い我が家です。

P3181962

帰宅したのはもう5時前だったので、急いで庭の花をちょこっと撮影でした。

枝垂桜が咲き始めで綺麗です。

P3181956

クリスマスローズも一雨ごとに大きくなってます。

P3181954

義妹を迎えに行った時、義妹の庭も見たのですが、シダレカツラがしっかり芽吹いていたので、我が家のシダレカツラを見てみたら、我が家のも芽吹きが始まりそうでした。

コメント

コメントを投稿

エヒメアヤメなどが開花

庭のツバキ