山行中止で仏生山散策に

今日はほんとは山歩きの予定でした。

ところが、5時に起きると、外は雨。

昨夜の予報では確かに、今日は午前中は雨が降るかもとは言っていましたが、まさかこれほど降るとは。

予定していた山は急登と激下りのコースでたとえ雨がやんでも滑って大変そうなので、仲間と連絡をとり明後日の山行にしました。

そんな訳で、今日も庭仕事をする予定でしたが、主人がどこかに行こうというので、いろいろ考えて仏生山に行ってきました。

P2230431

仏生山の森ガーデンでお昼を食べて、帰りに栗林公園に梅を見に寄ろうかと思っていたら、法然寺の境内の梅が紅白で綺麗に咲いていたので、ここで楽しみました。

P2230429_2

法然寺は高松藩の当主である松平家の菩提寺です。

訪問するのは3度目ぐらいですが、主人と仏生山に来たのはこれが初めてでした。

以前2回来たのは、一人で来たのか?それとも友人とだったか?

もう思い出せません。

P2230451

↑仏生山の森の畑のものと思われる菜の花畑。

Kimg9992

ここはハンバーグがメインなんですね。

主人は家で早めのお昼を食べていたので、パンケーキにしましたが。

P2230449帰り道、歩いていたら民家の庭先で野菜を直売していたので新玉など買ってきました。

お肉屋さんにも寄って、串揚げなど揚げてもらって持ち帰りました。

仏生山界隈を1万歩も歩き、ちょっとした運動になりました。

コメント

コメントを投稿

2月22日の庭

帰宅したら、河津桜などがほころぶ