帰宅したら、河津桜などがほころぶ

今日は仏生山への行き道は8℃でしたが、帰りは13℃にも上がり、青空になりました。

こんなことなら山行中止にしなくともよかったですが、どこかほかの山なら大丈夫だったでしょう。歩いていて暑く感じたほどです。

もしかしたら河津桜が咲いてるのでは?と思いながら帰宅したら・・・

P2230453

案の定、ほころんでいました。

去年は1月末に咲いていたので、20日以上遅いですね。

P2230454

↑赤いツバキも何とか綺麗に咲きました。

仏生山ガーデンよりも我が家の方が咲いている花が多いです。

P2230456

ヘリオフィラも暖かい日はちゃんと咲きます。

寒い日はなんだか縮こまったような咲き方です。

P22304630

↑原種水仙のロミエウクシーヶたった1輪開花です。

今年はなぜか花数が少ないです。

来年は頑張ってもらわないと。

P2230465

↑青い花・・・プルモナリアも1輪だけ開花。

P2230466

スーダベリカム・・・・画像が良くないですね。明日撮り直しです。

夕方からサクラソウやら山野草の植え替えをしていました。

サクラソウは消えたかと思いましたが、何とか生きてました。

コメント

コメントを投稿

山行中止で仏生山散策に

本日のクリスマスローズ