シクラメンコウムなど

昨日に続いて今日も穏やかで良い天気でした。

金曜日はまた雨が降るというので、今日は本島に行くことに決めました。

10時40分のフェリーに乗ることに決めたので、その前にちょっと庭に出て撮影しました。

P2099569

いちばん早く咲き始めたコウムの鉢です。

この中に開花株が2株,未開花株が2株あります。

未開花株は高知の見元園芸さんの半額処分の株です。

P2099567

ピューターリーフのほうは茎が長く伸びていたのを、鉢の外に出してやりました。

これで撮影しやすくなりました。

花は濃いピンクでマゼンタ色というのでしょうか。

P2099562

畑で今朝開いたばかりのキューティアプリコット。

花弁が丸っぽくて可愛いです。

もう少し小さな花ならパーフェクトなんですけどね。

P2099566

寒い冬だったので、日本水仙がまだ綺麗に咲いています。

暖冬の年だと1月末にはちょっと咲きくたびれてくるんですけどね。

コメント

コメントを投稿

コウムもまた咲きだした

数年ぶりで本島へ