コウムもまた咲きだした

シクラメンコウムは今頃が開花時期らしく、今朝も2つの鉢で開花が始まりました。

P2089561

たぶん、コウムピューターリーフです。

蕾が鉢の内部で引っ込んでいて、なかなか咲きませんでしたが、この暖かさでようやく伸びてきてほころびました。

花の形がまだ悪いですが、明日か明後日には整うでしょう。

P2089554

こちらは鉢の中にイソトマがこぼれてしまったコウム。

邪魔になるのでイソトマは早く植え替えてやりたいですが、今まで寒かったからね。

ようやく暖かくなりそうなので、植え替えられそう・・・

P2089558

雲南サクラソウもようやくピンク色の面積が多くなって、もうすぐ咲きそうです。

例年よりも10日は遅れてますね。

P2089549

オオイヌノフグリを望遠で撮りました。

我が家の畑にも数株だけ抜かずに置いてあったものです。

コメント

コメントを投稿

地植えのセツブンソウももうすぐ

シクラメンコウムなど