通路のクリスマスローズなど・・・・

今週はお出かけが続いたので、さすがに今日は庭仕事を主にしてました。

と言っても、塀周りの掃除が主でした。年末以来、塀周りは掃いてなかったので少し気になってたのです。

掃除が終わってから、花の苗を50株ほど植え込みました。さすがに5時間も作業したら腰が痛くなって、あとはHCと園芸店に行ってついつい花苗を買ってしまいました。

P2170269

↑庭の通路に植えてあるクリスマスローズが、この前通った時はまだ咲いてなかったのに、今日は咲いていて驚きました。この時期はクリスマスローズに変化が多いですね。

P2170297

これは今年の初開花かな。

カップ咲で黒っぽい花です。しかもセミダブルっぽい。

P2170289

気持ちよさそうに咲いています。

サキシマフヨウの下のクリスマスローズたちはこの前二回目の葉切りをしました。

P2170300

こんな変わった色合いのフリルパンジーも開花です。

P2170301

河津桜の下の、地植えのキンセンカも咲きました。

P2170305

よく見るとラッパ水仙に花芽が上がっていました。

コメント

コメントを投稿

地植えのセツブンソウを撮影する

しだれ梅が咲き始める