しだれ梅が咲き始める

今日は夕方まで雨が降らずに済むかと思っていましたが、午後からは小雨となりました。

雨の降ってなかった午前中というか午後1時前までせっせと庭仕事に励みましたよ。

昨日に続いて花苗を100株近く植え込みました。もう植える場所があまりないので、あちこち場所を見つけては堆肥を入れて植え込みました。植え込んだのはビオラ、カスミソウ、ファセリアトロピカルサーフ、Tさんから頂いた花苗などです。

灯篭の笠の石の上に置いていたしだれ梅がまずまず咲いてきたようなので撮影しました。

P2180313

やはり順序からいうと、ロウバイの次は梅のようですね。

3~4年前に買ったしだれ梅で、ほんとは実家の畑に植えてあげようと思っていたのですが、惜しくなって自分のものにしてしまいました。母のところには紅梅があるので・・・・我が家には梅だけは植えてなくて、この鉢植えのしだれ梅だけです。

P2180314

あまり枝ぶりが良くないので、買い替えたい気持ちがあるのですが、2株もは要りませんからこれで我慢ですね。

コメント

コメントを投稿

通路のクリスマスローズなど・・・・

本日のクリスマスローズ