大東茶も咲いてた

昨日までの雨と、雨の割には暖かかったのと、今日の陽射しとでいろいろなものが一気に開花しているようです。

まずはクロッカスの開花です。

P2200345

年末にコメリで大量に球根を安く買いました。

たぶんそのうちの一つだと思います。

クロッカスと言えば、黄色いのが多いですが、これは変わった色合いですね。

P2200355

↑アイリスの珍しいのも咲きましたが、花が小さい・・・・

キャサリンホジキンン?

P2200349

畑のモミジのと核に植えている赤いツバキも咲いたけど、蕾で長い間いたので、ちょっと傷んでる。

ツバキと言えば・・・

P2200354

↑大東茶もようやく開花

今年は超遅いです。

P2200348

↑ツルコザクラがちょっとまとまって咲くように・・・

これは例年だと早くから派手に咲いているのに、やっぱり今年は遅い

P2200347

ヘリオフィラも、なかなかまとまって咲いてくれません。

明日と明後日はまた寒の戻りらしいけど、その後は暖かい日が続いてほしいです。

P2200371

↑夕方に撮影した雲南サクラソウ

今日は昨日行きそびれたのですが、主人の祖父の命日だったのでお墓に行ってきました。

お墓から帰って、次は土曜日に行ったものの待ち時間が長いというのであきらめた美容院行き。

結局、今日もかなり待ったので、美容院が終わったのが午後4時で実家の畑には行けなかったのでした。

コメント

コメントを投稿

やっとフクジュソウが咲く・・地植えのセツブンソウとともに

プルプラセンスを激写