寒いけど陽射しもありました

今日から明後日ぐらいまで10年に一度の寒波だそうで、TV出気を付けるようにと言われっぱなしです。

今日はさすがに寒かったですね。最高気温は体感的には6℃ほどでした。

それでも庭に出てサキシマフヨウやジャカランダの落ちた葉を拾ったりしていました。

この寒さでは植え替えなどは植物を傷めるので、さすがにそういう作業はできません。寒さに弱いプルメリアを家の中に取り込んだりしていました。

P1248753

寒くとも、午後はこんな陽射しも時間帯によってはあったので、青空バックでロウバイを撮るととても寒さが感じられませんね。

P1248755

黄水仙も見ごろを迎えました。

P1248757

陽射しが出る時を見計らってパンジーを撮影。

P1248748

寒くても咲く気満々のキンセンカ。

P1248750

鉢植えのトルカータスもほころびそうです。

コメント

コメントを投稿

1月23日の庭

寒い日に散歩