パンジーやビオラなど、今の花

結局、花友さんご夫婦は2時半ごろに見え、苗を育苗箱に2箱持ってきてくださいました。

中に入ってもらえれば良かったのですが、とうとう外で立ち話だけになりました。私の方も4時半から歯医者の予約が入っていて、そうゆっくりできなかったのです。

気温は朝は高かったのですが、午後から次第に例年並みの気温になったようです。ここのところ気温が高かったので、ヒートテックもタイツも着用をやめ、今日もハイネックのフリースの上からフリーズのトレーナーだけ。その格好で歯医者にも行き、帰りの買い物も済ませましたが、さすがに夕方、スーパーから出たら風が冷たかったです。明日からは平年並みの気候ですね。

P1168349

先日作った寄せ植えに入れたシクラメンはシクラメン・ジックスというようです。

お値段も安かったのでガーデンシクラメンかと思ったのですが、それとは少し違うのかな?

上から眺めると白っぽい萼片がポイントでしょうか。

P1168336

孫が持ち帰ってしまったので黄色いビオラがなくなったと思いましたが、その後別の株が咲きました、

P1168343

アプリコット色のパンジーもやっぱり可愛い

P1168344

次々と寄せ植えに入れたり、孫にあげたりするのですが、咲きあがってくる方が早いので、賑やかになってきた畑の花壇。

P1168350

中庭ではストックも咲き始めたようです。

P1168334

庭のツバキもしばらく花がおやすみしてましたが、また咲いてくれました。

コメント

コメントを投稿

あまりにも早くて驚いた

1月17日の庭と庭仕事