実家の畑では

実家の畑には先日もポピーの苗を植えこんだのですが、今日もその続きと玉ねぎ苗の植え込みです。

畝を立てる最中だったので、耕して有機石灰と肥料を入れたところに、隣の畝に植えてある玉ねぎ苗を抜いては植えこんでいきました。3列植えにしたので60本は植えました。前回も同じぐらい植えたのですが、まだ玉ねぎ苗は残っているので、全部で200本ぐらいの苗ができたようです。

Pc016461

↑この前植えたイチゴの苗

Pc016459

↑10日ほど前に植えたソラマメ苗

友人にいただいた苗です

Pc016460

↑前回植えた玉ねぎ苗

コスモスがなかなか抜けなかったので、それまでの間に玉ねぎ苗が大きくなりました。

今まで買ってきた苗でこんなに大きな苗はなかったと思います。大きなタマネギが育つことを期待しましょう。

Pc016462

相変わらず、出来の良いほうれん草

二度目の種まきをしようと思いつつ、ほかの植え付けが忙しくてなかなか手が回りません。

Pc016464sakisimahuyou

実家のサキシマフヨウも大きくなりました。

後ろに見えているのはジャカランダ

Pc016467amanatu

ロウバイの木の奥ではこれも私が植えた甘夏の実が結構実ってました。

去年もたくさん実ったようです。

Pc016465bara

深紅のバラの蕾

相変わらず良く咲いています。

コメント

コメントを投稿

実家への道中で

ジャカランダなどを剪定しました