ペカンナッツの苗が届く

昨日は実家から帰ってきたら、仙台の親友からペカンナッツの苗木が届いていました。

以前、「そのうち何か送るね」とメールをいただいてましたが、それがペカンナッツの苗木だったようです。

正直、驚きましたが、ナッツ類はもともと大好きです。

Pc116665

苗木には今の時期は葉っぱなどは一切ないみたいですが、春になると芽吹くようです。

高さは60センチぐらい?

耐寒性は強いらしく、用土は腐葉土のような土を好むとあったので、早速、大きめの鉢に腐葉土と赤玉を入れて植え付けました。

けど、樹高10mと大きくなるらしい??

我が家ではちょっと無理なので、実家の畑かなぁ。

Pc116666

ほかにもゴディバのチョコレートなどが入っていたので早速、午後のおやつにいただきました。

コメント

コメントを投稿

孫たちと焼き芋

クリスマスローズにもう花芽