寒い一日でしたが・・・

昨日から冬の季節風が吹き始めました。

それでも昨日はまだ寒くはなかったのですが、夜の間の風の音はすごかったですね。

朝、目覚めると寒い・・・・外に出るともっと寒くて、いよいよ冬が来たなぁと思いました。

とりあえず今日の予定はまだ送ってなかったお歳暮をあと2軒に送ることと、美容院行きです。

車でショッピングセンターに行き、送ってきました。送るお宅によっては金時ミカン1箱を送るのは向かないお宅もありますから・・・・

その足で美容院に行ってきました。美容院と同じ敷地にあるスーパーに入ったら、花の球根を売っていて、買ってしまいました。

Pc146728

我が家はエンゲル係数ならぬ園芸係数がほんとに高いです(^^;)

寒かったのですが、帰宅してちょっと一服してから、これらをほぼ植え込みました。

寄せ植えを2鉢作ったあとはクリスマスローズの植え替えです。デュメトラム、クロアチクスなどを株分け&植え替えをして今日の庭仕事はおしまいでした。

Pc146727

寒かったのでティタティタの暖かそうな色合いを見て撮影してしまいました。

この後ろではマツの葉が大量に落ちていまして、夕方は少し掃き掃除もしました。

強い風で鉢も2~3個落ちてしまい、マユハケオモトの茎が2つほど折れてしまいました。

明日は風もやみそうですが気温は低そうです。

もう12月半ばですから、仕方ないですね。

コメント

コメントを投稿

へんろ道のお地蔵様

鉢植えのパンジーやビオラに癒される