12月26日の庭と庭仕事

前の記事にも書いたように、朝のうちは家の中の掃除、午後からは庭仕事三昧でした。

夕方に慌てて、買い物に行きました。

植え込んだのは芝生庭だけでなく、畑のドウダンツツジの手前などにもビオラを植え込み、先日買ってきたアンジェリケなどのチューリップ、ストックなども植え込みました。今日植え込んだ花那根は全部で150株ほどですが、それでもまだ300株以上は苗が残っています。

Pc267018

植えた覚えのない白いオキザリスが咲いています。

何方かにいただいたものにくっついてきたようですが、ほかのオキザリスほど増えまくりはしないようです。

Pc267019

驚いたのはロウバイの木の下に花が落ちていたこと。

ということは、もう咲いていたようです。

たぶん、ヒヨドリにつつかれて落ちたんでしょうね。

Pc267017

ブロック塀際のヘリオフィラにも蕾がついています。

この前までの寒波も緩んで、作業がしやすいです。

買い物帰り、5時は過ぎてましたが、気温は9℃もありました。

コメント

コメントを投稿

剪定の終わった芝生庭

芝生庭の植え込み