12月12日の庭と庭仕事

落ち葉拾いに時間がかかってしまったので、植え替えやポット上げは今日はできませんでした。

2時前に銀行の用事を済ませ、友人の実家に迎えに行き、二人で三豊の方にドライブでした。

Pc126702

Pc126698

水仙もどんどん咲き進んで、この分だとお正月の迎え花に十分役立ちそうです。

↑昨日、ジャカランダの下に植えこんだ苗たち。

乾いているのか、今朝も植えた苗が水が干しそうだったので、水やりしておきました。

Pc126703

↑畑においてある苗箱です。

敷地内においてあるのはこの3倍ぐらいあります。まだまだ1000株ほどの苗があります。お分けするのは、もう3~4人なので、植えきれないのは実家の畑に植えることになります。

Pc126696

↑マンサクの葉もかなり落葉しましたが、最後に黄葉している葉っぱです。

Pc126697

こちらはドウダンツツジの紅葉。

主人に切られたのがほんとに残念です。

Pc126695

ボイラー小屋の前で咲いているオールドブラッシュ。

ずっと咲いているのですが、ロケーションが悪いので、なかなかお見せ出来ないのです。

Pc126705

皇帝ダリヤもほぼ終盤

Pc126706

アノダだけはシロもピンクもまだ綺麗です。

コメント

コメントを投稿

中庭の寄せ植えたち

メジロと12月13日の庭