メジロと12月13日の庭

今日も青空だったのですが、風が強かったです。

もう渋柿の葉は散り終わったので、今日はようやく中庭に落ちた落ち葉をほぼすべて拾い終わりました。

渋ガキの木にようやくメジロが来てくれて、撮影できました。いえ、今までも来ていたのですが、葉っぱがあると葉っぱに隠れてしまい撮影できなかったのでした。

Pc136717

もっと撮りたかったのですが、逃げられてしまいました。

今日は中庭に鉢植えのユキワリイチゲの半分ぐらいを植え込みました。

Pc136711

↑夏もこの場所なら何とかなるかなぁという感じです。

その後もオンファロデスやビオラなどのポット上げなどしました。

寄せ植えも一つ作ったところで、お昼にしました。

午後からは実家の畑に行き、畝を立てました。

ストックやポピーなども植え込んできましたが、肝心のタマネギの晩生の苗を持っていくのを忘れていました。畝も立ったし石灰や肥料も入れてあるので、次回は植え付けてこようと思います。

Pc136713

今年作っているリース風寄せ植えです。

まだ植え込んでいこうと思っています。

コメント

コメントを投稿

12月12日の庭と庭仕事

へんろ道のお地蔵様