フリル咲ビオラを買いに

昨日の雨は上がり、朝は曇りがちだったものの昼前には晴れ渡りました。

なぜか、今日は11月3日だとばかり思いこんでいて、高松の園芸店に行かねばと気が急きます。

11月3日にフリル咲ビオラが入荷すると聞いていたのです。1-時前には家を出て高松郊外へと車を走らせました。

帰りには一か所、立ち寄っってきましたがその話はあとの記事で。

↓今日のお持ち帰りのビオラやパンジーです。

Pb024768

いちばん高かったのはなんと1株700円台でした。

1株700円以上のビオラなんて考えられます??

園芸店に行くとついつい買いすぎて反省するので、今日はあまりお金を持っていかないようにしました。

Pb024767

↑寄せ植え材料のキンギョソウやユーホルビア、アリッサムなども買って丁度3000円ぐらいでした。今は売り出し期間なので1割引きです。

Pb024785

↑これがいちばん高かったビオラでイリスプリエール。

Pb024782

↑何とも言えないニュアンスのある色合いです。

先ほどネットで見たら、このビオラはネットだと1株1000円以上になってました。目が点になりました。

コメント

コメントを投稿

11月1日の庭…紅葉を中心に

午後からは庭仕事三昧・・・・粉粧楼が咲く