苗を植え込む

今日はほんとに久しぶりに予定のまったくない一日でした。

朝もゆっくり起きてきて、まずはコーヒーを飲みながら新聞を読みました。

その後庭に出て、中庭に落ちた渋柿の葉など拾っていたのですが、苗もかなりそうだって来たので、中庭に植えこもうと思いつきました。

去年もここにはいろいろ植えたと思いましたが、植える前にパーク堆肥を入れてからいちばん後ろにはヘリオフィラ、宿根アマ、ファセリアトロピカルサーフ、ツルコザクラ、ストックなど。

Pb226002

後ろの方には秋の初めに植えこんだオダマキも見えています。

Pb226003

手前の通路際にはパンジーやビオラなどを。

ペチコート水仙が植わっていたので、それはちょっと別場所に移植しました。

植え込んでいるうちに、主人の友人からいただいたイチゴの苗のポット増しもしなければと思い出し、10株以上をポット増ししました。

その後、昨日のやりかけのポレモニウムのポット上げなどやはり100株以上のポット上げをしました。

コメント

コメントを投稿

ユキワリイチゲの葉が出ている

11月22日の庭…水仙が咲き進む