本日のシロ

今日は朝から夕方まで陽射しがあって、昼間はさぎょしているとうっすら汗ばむほどの陽気でした。

もう11月なので小春日和と言っても良いかな。

瀬戸芸も日曜日で終わり、主人もようやく平常の日々が戻ってきて、今日は友人とゴルフに出かけたようです。

私は?と言えば、相変わらずの庭仕事の毎日です。

今日は思い立って(というほどでもないですが)ヘリオフィラやパンジーをそろそろ地植えにすることにしました。ブロック塀際は暖かいので、肥料をたっぷり入れて植え付けておけばポットで育てるより絶対早く大きくなりそう。まずはちょっとだけ生えているイモカタバミを丁寧に抜いて、抜いた草などを積み上げて作っている堆肥やバーク堆肥、コーヒーかすの肥料などをたっぷり入れました。植え付けたのはヘリオフィラを30株ほどとパンジーを20株ほど。

この前から花苗を差し上げ始めたので、今日も3人ほどに連絡して差し上げる段取りをしました。

早速、午後から実家に行くついでに途中にある花友さん宅にブロッコリー苗やオンファロデス、ファセリアトロピカルサーフなどを差し上げてきました。

朝10時ごろからぽかぽか陽気だったので、シロが庭に出たり縁側でお昼寝したり・・・

Kimg9358

縁側でうとうとしているシロ

Photo

↑2012年11月2日の記事から・・・

大手術の後、退院してきた孫のMちゃんを見守るように猫のモネとシロ。

丁度10年が経ち、今ではMちゃんは元気盛りですが、シロや私は老化の一途をたどってますね。

それでも今日はシロも食欲旺盛で、暖かな日差しのある庭をうろうろしていました。

Pb085095

ツワブキの花もちょっとの間にあちこちで咲いています。

コメント

コメントを投稿

11月7日の庭と庭仕事・…水仙に花芽が上がる

11月8日の庭