11月7日の庭と庭仕事・…水仙に花芽が上がる

畑に出て、そろそろ水仙に花芽が上がってないかと見ていたら、上がってましたよ。

例年、11月になると花芽が上がってくるようです。

Pb075076

↑この花芽ともう一か所にも上がっています。

Pb075078

↑ミセバヤは絶不調で今年はもう咲かないかと思っていたら、こんなしょぼい花が咲いてました。

去年たくさん咲いた株は主人に花茎を切られてしまったのです。

Pb075070

ハイビスカスのケイトも咲きました。

Pb075071

渋ガキの株もとに鉢を移動したアサリナ。

Pb075069

ニカンドラは花がもう終わったかと思いましたが、今朝は2輪咲いてました。

Pb075068

↑100円の処分価格で買ってきたリンドウの花。

リンドウって咲かせるのがなかなか難しく、来年は咲いてくれるかな?

花友さんが帰られた後は歯医者通いだったのですが、買い物もして帰宅した後、ポット上げしました。

ヘリオフィラとビオラのポット上げを60株ほどしましたが、終わったらもう真っ暗でした。

毎年、秋のこのシーズンは日没と競争で庭仕事をしているような??

コメント

コメントを投稿

頂いた苗たち

本日のシロ