ジョビオ君

今日は花友さんがみえるまで、主人が切っていたモチノキの葉っぱをゴミ袋に入る程度にカットして拾い集めたり掃いたりしてゴミ袋2つに入れました。

昼間には寄せ植えを二つ作り、先日から買っていた宿根草の苗や球根を植え込みました。

朝の掃除の合間にジョウビタキの声が聞こえ、ふと見ると庭のあちこちを飛び回っています。けれど。今日は忙しかったのでなかなかカメラを持ち出せず、そのうち、たまたまカメラを持って花を撮影しているときにジョウビタキが庭にやってきました。

Pb105152

もう少しいい場所に泊ってくれればいいのに、百日紅の枝にとまっています。

バックが倉庫の壁なんですよね。

今日はほぼ半日間ぐらい庭にいたようです。

そして・・・

Pb105146

ジョウビタキと間違えて撮影してしまったスズメ君。

Pb105149

↑ジョビオ君の後ろ姿・・・

コメント

コメントを投稿

11月10日の庭と庭仕事・・・・ネリネに花芽

里山へ