11月12日の庭と庭仕事…ツワブキが見ごろに

今日はまた一段と暖かく、山に行ったり作業をしていると暑かったです。

昨日に続いて、別の里山に散策に行ってきました。明日は雨だし、明日から明後日にかけて孫たちがやってくるので、その前にというわけです。

10時過ぎに出かけたのですが、ガソリンを入れたりして登り始めが遅くなりました。目的達成できたので、帰りはルンルンでした。

帰宅してから遅いお昼を食べたら、庭仕事でした。今日はビオラとファセリアトロピカルサーフのポット上げをしました。

3時でポット上げを終えたら、今度は実家の畑に直行です。ブロッコリーの苗を10株余り植え込んできました。

毎日、めいっぱい動いているので、眠いです。

Pb125300

↑プレミアムビオラのイリスプリエールの新しい花が開いたのですが、咲いた花を見るとかなりブルーが出ています。隣の以前から咲いている花はほぼクリーム色なのですが、この花は咲き始めと咲き終わりとでかなり色幅が違うのかも・・・

Pb125298

ラケナリア・ルビダの花もこれで咲いたのかしらん?

Pb125296

アサリナのツルをバベの枝に引っ掛けています。

Pb125292

庭石の根〆みたいに咲いている交雑種のキク。

Pb125301

一昨日だったかな?

作った寄せ植えです。

Pb125302

ツワブキも庭でいい感じに咲いてきました。

コメント

コメントを投稿

里山へ

11月13日の庭と庭仕事・・・・久々のお湿り