ヘデリと思っていたらピンクの花が咲いた

朝の庭の見回りで、先日植え替えをしたばかりの原種シクラメンが咲いていたのですが、白のヘデリフォリウムとばかり思っていたのに、なぜかピンクが咲きました。

Pa123325

まだ咲き始めなので花の様子がはっきりとはわからないのですが、これは種まきしたヘデリだと思うのです。

種まきしたヘデリは白花しかないはずなのです。

おまけに、この株は花が咲いているのに葉っぱもあります。

ということはヘデリではないということ?

おまけに葉っぱも変な形をしているし・・・

もう1株、咲きそうなのがあるので、それが咲いてから、よく考えるとしますか。

Pa123328

今の時期咲きあがってくるのは白花のヘデリしかないとばかり思ってましたが・・・

コメント

コメントを投稿

ポピー・アメイジンググレイ種まき

10月12日の庭と庭仕事・・・ノコンギクも咲きだした