10月17日の庭・・・・終日雨模様でした

予報通り、夜中から雨が降り出したようで、朝目覚めたらすでに雨でした。

でも秋の雨らしくしとしとと降る雨で、時に小やみになる時間帯もあったので、そううっとうしくはなかったです。

生協さんが11時ぐらいに来るので、それが終わってからお出かけでした。

産直、スーパー、園芸店、銀行とあちこち立ち寄り、帰ってきたのはもう2時半でした。庭仕事はできなくもなかったですが、昨日たっぷりと作業をしたので、今日は骨休めにしました。

Pa173822

↑昨日は咲いてなかった白花ホトトギスが今朝は2株が一輪ずつ開花していました。

これで咲いてないホトトギスはタイワンホトトギスだけかな。

Pa173808

スミレイワギリソウもようやくちゃんと開花です。

ぱっと見、ほんとにスミレに見えますね。

Pa173820

マルバノキの葉っぱもぼつぼつと紅葉していて綺麗です。

もうちょっとしたら花も咲くでしょうね。

今年は実はなるかな?

Pa173817

昨日までは暑かったので、ルコウソウが元気を取り戻してたくさんの花を咲かせていました。

明日からは冷え込むそうなので、どうなんでしょうね。

今日は長袖は着込みましたが、それほど寒いとは思いませんでしたが・・・

コメント

コメントを投稿

10月16日の庭と庭仕事

10月18日の庭と庭仕事・・・・ようやくシュウメイギクがほころぶ