自家の畑では

昨日は夜10時前に就寝して今朝は6時半起床、つまり9時間近く寝ているのに、昼間も少し昼寝してしまいました。夏の疲れを今頃になって取り返してる?

昨日、今日と気温が上がりよく晴れたので、先日播いたほうれん草と玉ねぎに水やりでした。

ほうれん草は早くも発芽している芽を発見。去年はなかなか発芽しなかったけど、今年は石灰を大スグリほど降っておいたのが良かったかな。大根や赤ソバの芽も大きくなってました。

Kimg9123

↑今日も実家のコスモス画像です。

向こうに水路の縁に咲いているヒガンバナを入れてみました。

秋ですねぇ。

自家の畑の隣の畑でも、もうすぐブロッコリーを植え付けるらしく、今日は耕運機で耕してました。

コメント

コメントを投稿

10月2日の庭と庭仕事・・・・サハラの秋の花

10月3日の庭と庭仕事・・・・今日も種まき