10月29日の庭・・・・アノダを中心に

晩秋になってくると、アノダの花数が増えて華やかです。

Pa294376

↑皇帝ダリアの手前に植えた株は日当たりもまずまずなので特に花数が増えました。

これはやはり地植えにしないとだめですね。

Pa294377

↑横から眺めたところ

Pa294378

青空に白花のアノダもいいものです。

Pa294368

シュウメイギクもどんどん咲きあがっています。

中庭の真ん中の株は切り倒したシュロの木の下敷きになって、今年は地上部は見えません。

Pa2943730

↑今年最後のヘブンリーブルーかな?

もう花も終わりと思い、昨日はツルをかなり切りました。

Pa294374

↑花友さんに苗を頂いたUFOピーマン。

ついつい見落として撮影しそびれてました。食べられるのかな?

Pa294371

ネモフィラは今年はナメクジに目を食べられたりで30芽ほどしか出てません。

コメント

コメントを投稿

10月29日の庭仕事…バベの剪定

昨日は久々に朝3時台に起きて、徳島の山を縦走