久々に園芸店へ、絞り咲きのキキョウを買ってしまいました

今日は久々に予定のない一日でした。

まずは産直に行こうということで、10時前に出かけました。

8月に仙台の友人が美味しい牛タンを送ってくれたので、こちらからはシャインマスカット等を送りました。イチジクもあちらでは熟さないというので、1パック、それに梨、サツマイモ、三豊ナス等。

桃の時期がほぼ終わっても産直は人気で、車がたくさんありました。

次に、久しぶりの園芸店へ。いつぶりかな?

とにかく真夏はろくな花も咲かないし、暑い時期は植え替えもできないので、行くことがありません。

今回はそろそろ大根を播こうということで、大根の種を買うのが目的でしたが、行ってしまえばもちろん花も見ます。そこで見つけたのがこれでした。

P9061704

↑絞り咲きのキキョウです。

こういうキキョウがあるというのはFBの知人の画像を見せてもらい知ってはいましたが・・・

何しろお高い・・・・でも宿根するし、今植えているキキョウを見てもわかるように、年々大株になるし・・・

と考えれば、ちょっと高くても買う価値はありますね。

P9061703

↑その次に立ち寄った隣町で買ったのはジニアリネアリスの苗。

8ポットで360円はお買い得ですね。

実は私も春に種を播いて育てていますが、まだ花が咲きません。

この産直に出している方は、とても育苗が上手な方ですね。

後はガソリンスタンドでガソリンを入れ、最後に銀行によって、帰宅は1時を回ってました。

コメント

コメントを投稿

チョウマメが久しぶりに咲く

9月6日の庭