お城で

ほんとはお城までも歩いていきたかったけど、主人が近くまでは車で行くというので仕方なく、車で・・・

お城ではツルボとイヌサフラン、アレチヌスビトハギが花盛りでした。

アレチヌスビトハギの進出がすごいです。10年前にはそれほど見なかったと思うけど、今は市街地にもたくさん咲いてます。

P9222360

↑お城に咲くツルボと遠くに瀬戸内海

P9222351

二の丸跡の十月桜も少しですが咲いていました。

P9222373

帰りはマルタスのスタバでカフェラテを頼んで、外のテーブルでいいただきました。

以前、東京駅近くの大手町だかその辺でビルの谷間にこんな光景がありましたが、田舎の丸亀も最近はおしゃれになりました。

外で食べるのにもピッタリの季節ですね。

コメント

コメントを投稿

9月22日の庭・・・・サハラが咲く

種まき5日目の今朝は約半分が発芽