9月22日の庭・・・・サハラが咲く

ちょっと前から水やりは朝に変更しています。

今朝は週一程度でやっている液肥を与えてから水やりでした。

寒冷紗もそろそろ外せないこともないかな?

とはいえ、この先の予報を見ると、まだ最高気温は30℃程度には上がりそうです。

P9222319

上の方で咲いていて葉っぱが邪魔なので良く見えないけどサハラが咲きました。

サハラはツルバラではないそうとどこかで見たけど、やっぱりツルバラですよね?

とにかくよく伸びて、今伸びている枝は高さ3m近くまでになってます。

ほかにも花芽があるので、良く見える場所で咲いてほしいです。

P9222318

↑ヘブンリーブルーとアメジストセージ

P9222323

文旦の実の下で咲きだしたヒガンバナ

今年はヒガンバナがばらけてしまい、あちこちで咲いてます。

P9222334

一昨日植え込んだジニアリネアリス。

コメント

コメントを投稿

ヘリオフィラとギリアトワイライトブルーが発芽

お城で