ヘリオフィラとギリアトワイライトブルーが発芽

今朝は昨日の朝ほどは寒くなかったです。

昨日はお腹が痛かったので、昼間もうとうとしたのだけど、それでも夜はかなり寝てしまい、朝も遅くまで寝てました。どうやらお腹の痛いのは治ったようで、やれやれ。だけども今週初めからの腰痛がまだ治りません。

どうやらシュロの毛をはいでいたのが中腰だったので、これがこたえてるみたい。

腰痛対策というわけでもないけど、昼前から主人と一緒に、お城を歩いてきました。

帰宅してから、寄せ植えを一鉢作り、その後、実家の畑へ。

ツルアリインゲンの株を抜いてきました。

P9222317

↑種まきしたのは月曜日で今日は木曜日、まだ3日しかたってないので、発芽はまだだろうとダメもとで眺めたところ、ヘリオフィラが発芽してました。

ギリアトワイライトブルーも発芽してました。

ビオラはもうちょっとかかりそうです。

コメント

コメントを投稿

9月22日の庭・・・・サハラが咲く