実家の畑では・・・・大根や赤ソバも発芽

ここのところ良く雨が降るので実家の畑の水やりは必要ないですが、お墓参りを済ませた後、お墓の近くのスーパーで駅弁フェアみたいなのをしていたので、母に買って持っていきました。

涼しくなったので、母も食欲旺盛です。

自家の畑では火曜日に播いた大根の種が発芽してました。

P9242435

今年は300円ぐらいの種を買ったら、あまり入ってなくて、間引きするほどでもなさそうです。

P9242436

今年は赤ソバの種を買ったら、発芽した軸も赤いです。

P9242437

コスモスもいい雰囲気で咲き始めました。

P9242438

数年前に我が家から持って言って植え込んだタマスダレ

増えたようで、もう1か所、こんな群落があります。

P9242432

シカクマメの重さがすごいらしく、また支柱が倒れていたので、キュウリの支柱をどけたので補強してきました。

茎を旺盛に伸ばし葉がびっしりとつくので、重さが半端ないです。

P9242434

↑そのシカクマメの豆果です。

ツルインゲンを抜いた後を耕してきたので、次回はそこにホウレンソウでも播くとしますか。

コメント

コメントを投稿

9月24日の庭・・・・・ホシホウジャクも庭でホバリングしてます

昨日は石鎚山系の山へ