ローゼルが畑でも開花

今週は暑さがぶり返していて、昨日も33℃、今日は34℃もあったようです。

いったん涼しくなった後に暑くなるのはこたえます。

今日はいよいよ内視鏡検査の日で、朝から洗浄液を飲まなければならないので気が重かったです。

何しろあのまずい(薄甘い)液体を最低でも1リットルは飲まないといけません。

前回も吐きそうになりましたが、今回も1リットルの最後の方で吐いてしまいました。検査そのものも気持ち悪いと言えば気持ち悪いですが、そちらは20分ぐらいのものですから我慢できます。

結果、腸はきれいで、主治医からこれなら後2年はしなくても大丈夫と言われました。しかし、病院に行ってすぐしてもらった血液検査の方が機会が調子悪いのか結果がなかなか出ず、主治医の診察に呼ばれるまで1時間半もまたされました。朝から何も食べてないのでお腹がペコペコだったので、診察が済むとすぐに病院の売店でおにぎりを買って食べました(^^;)

数日間、野菜を食べてなかったので、夕食はマーボーナスやサラダをお腹いっぱい食べましたよ。

P9132110

大きな鉢に植えた株はやたら大きくなって、今では私の背丈を越えています。

枝が分岐して、分岐した枝にも花が咲き始めました。

花は白が普通だと思うけど、我が家の株はピンクでした。

去年の秋に果実がついた枝を切り花として買ったので、花の色は見ずに買ったものです。

P9132117

↑こちらは畑の方で咲いた株。

周囲には赤いオクラや、ケイトウなどを植えています。

ローゼルの果実でFBの友人がお漬物を作ったら美味しかったそうで、私も気が向いたら作ろうかな?

コメント

コメントを投稿

秋ナスが上出来

9月13日の庭