9月27日の庭・・・テラスの寒冷紗も外す

日曜日に早起きして山に行ってから、ここのところ早寝早起きです。

昨夜は特に10時半には寝てしまい、6時半までぐっすり寝てしまいました。

夏の間の疲れがたまっていたのが、、今頃になって体が取り返そうとしているのかもしれません。

P9272708

朝から雨が降っていたせいもあって、テラスの日よけの布ももう要らないと思い、取り外しました。10月は今までとは逆に陽射しを家に取り込まないといけません。

P9272691

↑庭の入り口から、庭を眺めたところ。

掃き掃除をしたので、ようやく画像が撮れるようになりました。

P9272690

灯篭の上で咲いているヘデリフォリウムの白花

P9272695

↑今朝、植え替えたヘデリフォリウムの白花

これは自家採取ではなく、その前に種を取り寄せたものです。

夏の間寒冷紗の下に置いていたので、もやしになってますね(^^;)

P9272694

たぶん8月にスーパーの花売り場で買ってきたジュズサンゴの斑入り株。

P9272700

秋咲きスノーフレークが可憐です。

P9272702

畑ではまたムクゲの木が出てきて白い花が咲きました。

以前、この辺りからムクゲが良く出てきてたけど、全部切ったのですが・・・

根っこが残っていたのでしょうかね。

夕方は園芸店にホウレンソウの種など買いに行くついでに、赤玉小粒など買い、イワシャジンの花を見たら連れ帰ってしまいました。

アグロステンマの種も行方不明なので買ってきました。

帰宅してから、追加の種まきをしました。

ファセリアなどは二度目も発芽してますが、3度目の種まき。

明日も播きそびれているものを播く予定です。

コメント

コメントを投稿

ようやく紅白でヒガンバナ開花

紅白ヒガンバナ、ようやく咲きそろう